【株主優待】2020 JT株主優待のカップヌードル食べてみた ~醤油ラーメン編~

JT優待の醤油ラーメンを食べてみる

以前、こちらの記事でJT優待の味噌ラーメンとお米を食べた感想を書いたら意外にアクセスがあったのと、単純に自分が書いてて楽しかったので(笑)、調子に乗って醤油ラーメンもレポートしてみる。

あと今まで、ですます調でブログ書いてたけど、なんか堅苦しいのでやめることにした。今後はもっと気楽に書いていきたい。ということで食レポスタート!

パッケージに(ほぼ)偽りなし!

今回食べるのは醤油ラーメン。色鮮やかなパッケージは食欲をそそる。ただ、前回の味噌ラーメンは実際につくってみるとパッケージよりかなり具が少ない印象だったので、一抹の不安がよぎる。


まぁ作ってみなきゃ何もわからん。かやくを入れてお湯を入れて4分待つ。4分待ったら液体スープを入れる。つくりかたはいたってシンプル。完成品がこちら↓


あれ…パッケージよりナルトが一個少ないよ!?

あまりのショックに膝から崩れ落ちそうになったが、写真を撮った後にもう一個がスープの中から浮かび上がってきてひと安心。疑ってごめんなさいね。パッケージに偽りなし!

…といいたいところだが、さすがにネギはパッケージほど青々してない。コーンともやしはかき集めればパッケージ風にはなるかも。というわけで、パッケージに「ほぼ」偽りなし!

麺はコシがありスープはあっさり

前回の味噌ラーメン同様、麺はコシがあってカップラーメンにしてはかなり美味しいと思う。ただ、パッケージには


「生麺のような食感!」と書いてあるけど、正直そこまでではない。それでも美味しいことには変わりないけど。

スープは味噌ラーメンと比べるとかなりあっさり。これは好みの問題だと思うが、個人的には味噌ラーメンのスープの方が濃厚さがあって好きだった。


今後も優待飯は続く…

優待届きました!というツイートやブログはよく見るけど、優待食べました!という内容はあまり多くない気がする。探せばやってる人たくさんいるんだろうけど。

今後も「〇〇の優待でご飯食べれるらしいけど美味しいのかな?」という日本国民の疑問に答えるべく、優待飯レポートは続けていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ