【株主優待】フジ日本精糖からお砂糖セットが届いた!イヌリンたっぷり和彩糖のお味は?


フジ日本精糖から株主優待が到着!

すっかり梅雨っぽくなりパッとしない天気がつづくなか、フジ日本精糖さんから株主優待が到着して気分も晴れる!


箱を持つとずっしりした重みを感じて、そういえば優待はお砂糖だったな~と思い出す。 ちなみに優待の条件は以下の通り。


私は3月末に100株保有していたので、上白糖、グラニュ糖、和彩糖(シロップ)のセットをもらえた。

大ボリュームの優待内容

上白糖とグラニュ糖が1kgずつ、和彩糖が500gの総重量2.5kgの大ボリューム!これはありがたい!(重量が多けりゃ良いってものでもないけど…笑)


砂糖は料理はもちろん、コーヒーや紅茶にも入れるし、いくらあっても困ることは無い。妻も喜んでくれてよかった。ありがたく使わせてもらいたいと思う。

ちなみにフジ日本精糖は「イヌリン」というタマネギやゴボウなど多くの植物に存在する水溶性食物繊維を、産業的に砂糖から作り出すことに成功したことで注目されている。

ここ数年の健康ブームを追い風に、今後もイヌリンパワーで新分野を開拓していってほしい。


和彩糖にもイヌリンたっぷり!そのお味は?

ちなみの優待品である和彩糖にもイヌリンがたっぷり含まれているとのこと。なんとレタス3個分の食物繊維!


少しスプーンにとって舐めてみたけど、香ばしくて黒糖のような味のするシロップ。もちろん甘いんだけど、甘ったるいという感じではない自然な甘さで、料理やお菓子づくりにも役立ちそう。

ちょくちょく使って食物繊維を摂取していきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ