2020 サンセイランディックの株主優待:ゆるキャラ「底地くん」は歯ではない!?500円分のQUOカード



サンセイランディックから株主優待が到着!来年から優待変更

サンセイランディックの今年度の株主優待が到着! 


今年度の株主優待は、6月30日時点の株主名簿に記載された100 株以上を保有されている株主に配られた。優待商品は以下の通り。
  • 100株以上:底地くんオリジナルQUOカード(500円分)
  • 200株以上:「パンの缶詰」3缶 ※1年以上保有でQUOカード(500円分)追加
  • 500株以上:「パンの缶詰」4缶 ※1年以上保有でQUOカード(500円分)追加
私は今年は100株持っていたのでQUOカードがもらえた。ちなみに、去年の株主優待は100株保有でもパンの缶詰がもらえていた。私も去年度100株持っていたのでパンの缶詰をもらい、防災食品として保存している。去年の優待でもらったパンの缶詰はこちら↓


3年間保存できるので防災用や非常用の食品として便利な優待だったが、来年度から優待内容は以下のように変更される。なお、カタログギフトでパンの缶詰も選べるらしいのでパンの缶詰ファンも安心。

【1年未満保有の株主】
  • 200株以上:QUOカード(500円分)
  • 500株以上:QUOカード(1000円分)

【1年以上保有の株主】
  • 100株以上:底地くんオリジナルQUOカード(500円分)
  • 200株以上:カタログギフト
  • 500株以上:カタログギフト

ユニークなセンスのゆるキャラ「底地くん」のQUOカード

今回もらったQUOカードがこちら↓


「なにこのゆるキャラ…歯…? 歯なの…?」と思ったが、こちらのゆるキャラグランプリ2020のプロフィールによると歯ではないらしい。じゃあ一体なんなのだろうか。謎は深まるばかりだが、少なくとも歯ではないという事実は判明した。

サンセイランディックといえば、権利が複雑になりがちな底地を専門に扱う不動産会社として業界に地位を築いている。ということで「底地くん」という名前だと思うが、あまりにもストレートなネーミング。

しかも「地代」と書かれたガマ口財布をぶら下げているのは一体なぜ…。地上げ屋ですか?

色々とツッコミたくなるかわいいキャラクターのQUOカード。大切に使わせて頂きます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ