2020 トランザクション株主優待:50枚入りマスクと除菌アルコールウェットティッシュが届いた


トランザクションから株主優待が到着!

トランザクションから今年の株主優待が到着!コンパクトな段ボールが宅配便で送られてきた。


今年度の株主優待はマスクと除菌アルコールウェットティッシュ。持ち株数に応じて以下の数量がもらえる。
  • 100 株以上:「プリーツ3層マスク 50 枚入り」1セットと「除菌アルコールウェットティシュ」
  • 500 株以上:「プリーツ3層マスク 50 枚入り」2セットと「除菌アルコールウェットティシュ」2個
  • 1,000 株以上:「プリーツ3層マスク 50 枚入り」3セットと「除菌アルコールウェットティシュ」2個
優待発表時はかなり話題になったものの、最近はマスクも安い値段で手に入るようになってきた。とはいえ、しばらくはマスク必須の生活になるため、マスクはいくつあっても困ることは無い。ありがたい優待。

人によってマスクの梱包は異なるらしい。私の梱包は…

ツイッターで話題になっていたが、人によってマスクの梱包が異なるとのこと。ちゃんとした箱に梱包されている人は「あたり」、箱が無くビニール袋むき出しで梱包されている人は「はずれ」と呼ばれているようだが、私の梱包は…


はずれ!!!といっても、私としてはマスク自体が使えれば別に問題はないのだが…笑


漂うMade in China感。そこらへんのスーパーや100均で売ってるマスクも大体中国製だとは思うけど。「合格証」と書いてあるので一応何かしらの検査は受けているのかな。「不合格」と書いてあったら困るが、合格しているようなのでありがたく使わせてもらおう。笑


同封の書類を読むと、環境に配慮し、製品パッケージを簡略化した「エコ梱包」で届けているとのこと。ビニール袋むき出しの方なのはエコ梱包ってことなんだろうか。


どちらの梱包が来るんだろう…というドキドキ感も味合わせてくれたトランザクションの株主優待であった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ