【優待飯】一正蒲鉾のカマボコ詰め合わせを食べ比べてみる

一正蒲鉾の優待を食べ比べてみる

先日、こちらの記事で到着した一正蒲鉾からのカマボコ製品の詰め合わせ。バラエティ豊かなカマボコ製品が4種類入っていた。
どれも美味しそうだが、個人的に気になったのが「スポーツかにかま」と書かれた大きめのかにかま。前回はスポーツかにかまを食べてレポートしたが、せっかくなので他のカマボコも食べてレポートしてみる。

見た目は貝柱!サラダファミリー 焼ホタテ風味

まず、上の写真右上の「オホーツク」は食べてみたら美味しかったけど、いたって普通のカニカマだったのでレポートは割愛する(写真も撮り忘れたので。ごめんなさい)

このオホーツクを基準として、見た目はまるで帆立の貝柱のような「焼ホタテ風味」を食べてみることにした。見た目と香りはホタテ!味もホタテそっくりだったりするのだろうか。
・・・うん、カニカマだこれ。ちょっと「味もホタテそっくり!」とは言いがたい。ただ、少し貝の風味がするジューシーなカニカマで普通に美味しい。日本酒や焼酎のおつまみに良さそう。

香ばしい蒲焼の香り!うな次郎

次はこちら。うなぎの蒲焼風の練り物「うな次郎」。見た目的にはかなりウナギに近い。タレや山椒も付いている。
レンジで温めて、タレと山椒をかけるとこんな感じ。香りは完全にウナギの蒲焼だけど、果たしてお味は・・・。
・・・美味しいけどカマボコ!やはり「味もウナギそっくり!」とはいかなかったが、すり身がソフトに固められていたり、うなぎの皮が再現されたりしていて、ウナギに近づけようとする努力が感じられる。こちらもおつまみにも良さそうなカマボコだ。

一番美味しかったのは・・・

詰め合わせ4種類はどれも美味しかったが、個人的に一番美味しかったのは、以前の記事で食べたスポーツかにかま。
このかにかまはまるでカニを食べているような食感だったし、水分が多くてジューシーで美味しかった。

私はカニカマが大好き!というわけでもないので普段買わないけど、普段買わないものの食べ比べが楽しめるのも株主優待の良いところ。今後も優待品が届いたらレビューしていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ