【株メモ】日経平均、TOPIX、マザーズ指数下落。保有銘柄は海運や空運など下げて打撃を受ける

日経平均、TOPIX、マザーズ指数ともに下落

本日の日経平均は-0.19%と続落し、昨日はぎりぎりプラスだったTOPIXも-0.87%の下落。TOPIXを業種別で見ると海運が-6.70%、空運が-3.66%、輸送用機器が-2.99%など、ここ最近堅調だった銘柄が売り込まれている。また、マザーズ指数も-0.46%と下げた。

保有銘柄は海運株が急落し、その他にも空運株や金融株も下落。ここ最近は指数よりも上げる展開が多かったが、本日は指数を上回る下落で総資産前日比は-2.46%となかなかの痛手。

いくつか銘柄売却し、ややポジション減る

本日は下降トレンドになった銘柄をいくつか売却。海運株などはかなり下げたが、私が基準としている25日移動平均線を下抜けるほどではなく、含み益もかなりあるので売り急がず様子を見る。

ここ最近堅調だった銘柄が大きく下げた形となったが、右肩上がりで上昇していたので、短期の下落は覚悟していた。問題は来週以降で、このままずる下がり続けて下降トレンドになる銘柄が増えてくると、現在の買い一辺倒の戦略は厳しくなる。様子を見ながら空売りを増やすことも考えていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ