【株メモ】指数は続落。保有銘柄も軟調だが、買われる銘柄もあり空売りが下げる

指数は続落…

昨日大幅安となった日経平均とTOPIXは本日も続落。日経平均-0.97%、TOPIX-0.87%と下げ止まらない。業種別株価指数を見ると、輸送用機器が-4.56%、そして海運業がなんと-8.07%下げて特に目立って売られていた。

保有銘柄も昨日に引き続き日本製鉄(5401)、スノーピーク(7816)、野村マイクロ・サイエンス(6254)などが目立って下げて本日も軟調だったが、島津製作所(7701)、日本M&Aセンター(2127)などは上昇。また、空売りもほぼ全面的に下げたため、トータルでは総資産前日比-0.17%の減少におさまった。

ポジションの縮小を続ける

本日も昨日に引き続いて自動車関連や鉄鋼株などを売却。新規の買いは行わなかったため、ますますロングのポジションは減った。空売りは増やしても良いかとは思ったのだが、スクリーニングする時間が取れずに見送った。

いよいよ底が見えなくなってきたため、新規の買いは当分見送り、キャッシュを握りしめて冬眠体制に入った(笑) 空売りは週末にスクリーニングしつつ、来週の値動きを見ながらポジションを増やしていこうかと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ