【株日記】日経平均23000円を割るもショート銘柄全面安で増益。ミダックやウエストホールディングスなど強い銘柄も

下げ相場でも強い銘柄あり

本日は日経平均もマザーズ指数も大きく下落し、ついに日経平均23000円を割る厳しい地合いとなった。

特にマザーズ指数は前日比-3.41%とかなりの下げだが、私の手持ち銘柄ではミダック、ブイキューブ、サイバーリンクス、ウエストホールディングスなど、最近急騰した銘柄を中心に前日比プラスで終了しており、強さを見せた。

これらの銘柄は25日移動平均線を下抜けずに上昇トレンドにとどまっている。バブルは崩れるのも早いけど、下降トレンドに転じるまでは付いていく予定。

ショート銘柄が絶好調(?)だが大きな反発に要警戒

本日は空売りしている銘柄が全面安となり、大きく利益に貢献。現物と合わせて総資産前日比+1.29%と悪くない結果。

ただし、キヤノンのように決算で上方修正を発表して大きく値を上げる出遅れ株・業績悪化株も出ているため空売り銘柄の情報は細かくチェック。空売りはリスクを自分でコントロールできる額で運用しているが、天井がないことを肝に命じて慎重に取引していきたい。

私の空売り銘柄は大企業が中心とはいえ、先日のNTTドコモみたいなことも無いとは限らないし(^_^;)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ