【株メモ】マザーズ指数急騰で保有銘柄も絶好調!明日の下げは覚悟しているがその先は

マザーズ指数急騰で保有銘柄も絶好調

日経平均は本日は+0.82%と堅調だったが、目を見張ったのがマザーズ指数の+3.73%という急騰っぷり。最近BASEの話ばかりしている気もするが、今日の保有銘柄もBASEが+17.53%と急騰して牽引。その他の銘柄もグロース株中心に上げ、出遅れ株も小幅ながら上げてほぼ全面高。トータルでは総資産前日比+5.76%とかなりのプラスとなった。

ただ、金融や鉄鋼系の銘柄はイマイチ波に乗れていない印象だった。

グロース株バブル復活なるか

去年、中小IT株を中心としたグロース株がバブル的に高騰したことは記憶に新しいが、年末にかけて崩れだし、ここ数ヵ月は影を潜めていた。

今日は米国の情勢も影響しての高騰という面もあると思うが、今週これまでの値動きを見ると、去年のバブルの再現を思わせるような雰囲気もある。これだけ上げたら一時的な利確で明日はかなりの下げをくらう可能性は十分あるが、気になるのはその先。

バブルは大きな利益を上げる絶好のチャンスなので上がる限りはどこまでもついていくが、一度弾けたらそこから先は早いことをしっかり頭に入れつつ動向を見守っていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ