2020 岩手県・花巻市から5回目の野菜の詰め合わせ。野菜に加えて…納豆!?【ふるさと納税】

ふるさと納税返礼品・全6回の野菜定期便のうちの5回目

すっかり恒例となった岩手県・花巻市のふるさと納税の野菜紹介。今回は6回目のうちの5回目。いよいよ終わりが近づいてきた。

ちなみに寄付したのはこちら↓

【ふるさと納税】《定期便6ヶ月》イーハトーヴ野菜セット お楽しみ 詰め合わせ 6回(7~10品) 旬 野菜 冷蔵

価格:30,000円
(2020/10/25 13:48時点)
感想(19件)

 
今回届いた野菜がこちら。今回は葉物野菜が多そうだが…なぜか納豆も入っている。
野菜のラインナップだが、前回は
  • 寒締めホウレン草
  • 春菊
  • ごぼう
  • 人参
  • タマネギ
  • しいたけ
  • エノキ
だったのに対して、今回は 
  • 寒締めホウレン草
  • ベビーリーフ
  • サラダ春菊
  • 人参
  • タマネギ
  • しいたけ
  • エノキ
  • 花巻納豆
というラインナップで、葉物野菜が少し増えた。ちなみに、積雪と低温によって収穫できない野菜があったため、代わりに納豆を入れてくれたらしい。
毎度毎度ありがたい。さっそく今回も料理して食べてみる。

今回はシンプルにカレーで

今回は人参と玉ネギをつかって、シンプルにカレーをつくってみた。今回も私が料理担当。といっても野菜を切って煮込んだだけだけど。人参もタマネギも味がよくしみてて美味しい。
ちなみにカレーに使った豚肉は、こちらの記事で書いた都城市のふるさと納税でもらったもの。ふるさと納税カレーといっても過言ではない。毎回楽しみにしていた花巻市からの野菜の詰め合わせだが、次回で最終回。また届いたらブログに書きたいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ