【株メモ】TOPIX下落で保有銘柄も軟調。大きく動かず様子見。

TOPIX下落で保有銘柄も軟調

昨日は日経平均+0.71%、TOPIX+0.46%と上昇したが、本日は日経平均は+0.16%と小幅に上昇したものの、TOPIXは-0.78%の下落でなかなか厳しい地合いとなった。

保有銘柄もトヨタやホンダなど自動車銘柄を中心に下落し、総資産前日比-0.54%の減少。タイミングをはかって最近買った新日本電工など上げるものもあったが、下げ優勢の一日となった。

ポジションを調整して様子見

本日はTOPIX下落で保有銘柄もイマイチ。25日移動平均線を下回った銘柄をいくつか売却してポジションは減ったものの、まだまだ移動平均線の上で踏ん張っている銘柄も多いため、今日は大きく動かず様子見。

昨日、権利落ちする銘柄で25日移動平均線を下抜けそうな銘柄を前もって繋ぎ売りしていたが、本日下落したため現渡しして精算。たいした額ではないけど事前に下落を回避できたのは良かった。私はあまり優待や配当目的で投資するスタイルではないが、何だかんだ言ってもらえると嬉しい。また優待が届いたらブログでレポートしたいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ