【株メモ】日経平均、TOPIX急反発!保有銘柄は海運株が絶好調

日経平均、TOPIXは急反発!

昨日、日経平均は-3.29%、TOPIXは-2.42%と急落したが、一転して本日は日経平均は+3.12%、TOPIXは+3.16%と急反発。東証一部は値上がり銘柄数2,107に対して値下がり銘柄数69と、ほぼ全面高となった。

昨日はほぼ全面安となった保有銘柄も一転して全面高となり、総資産前日比+3.79%と急増。昨日の-2%台の下げを帳消しにしてお釣りが出るほどの回復となった。特に日本郵船、商船三井の海運株は両方とも+10%以上の急騰となり、大きく増益を牽引した。

空売りできなかったのが吉と出るか凶と出るか

昨日はポジションを減らしたので、今日反発しても昨日の下げは取り戻せないかな…と思っていたのだが、保有銘柄の思わぬ急騰で結果的には下落前より資産は増えたので良かった。

ただ、本日反発したら再度の下落にそなえて空売りを増やそうと思ってたのだが、仕事が忙しく、私が主に取引している昼休み時間もあまり取れなかったので空売りできず。あした以降も上げれば結果オーライだが、果たしてどうなるか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ