【ふるさと納税】2021 北海道・根室市から塩さばフィレ12枚&塩銀鮭切り身15枚が到着!さっそく食べてみた

北海道・根室市からふるさと納税到着!

北海道・根室市へのふるさと納税(1万2000円)の返礼品が到着!以前はふるさと納税で西京焼きのふるさと納税を頼んだが、今回は塩さばと塩鮭にしてみた。 注文したのはこちら。いつものごとく楽天お買い物マラソンに便乗して寄付した。  

内容としては、
  • 塩さばフィレ(約90g)×12枚
  • 塩銀鮭切身(約70g)×15枚
となっており、かなりボリュームがあるようなので楽しみにしていた。

鮭と塩サバがぎっしりの大ボリューム

冷凍の返礼品なので、チルド便で到着。しっかりとした発泡スチロールの容器で梱包されているので安心。箱を開けてみるとまずは大量の塩サバが!1つ1つも大きい。 
そしてその下には銀塩鮭の切り身がぎっしり。これだけあれば当分は塩鮭に困らなそう。

早速塩銀鮭を焼いて食べてみた

早速、塩銀鮭を解凍して食べてみた。1枚毎にパックしてあるのでとても使いやすい。焼いてみたのがこちら。 


楽天のレビューを読むと「塩加減が強すぎずちょうどよい」とか「塩気が薄すぎる」とか書いてあった。実際に食べてみると、確かに塩気は薄め。ただ、このあたりは自分で塩をかけて調整しても良いし、あまり私は気にならなかった。 

身はふっくらしていてパサパサもしておらず美味しい。枚数も多いし、大満足の返礼品だった。こんどは塩サバの方も焼いて食べてみたいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ