【株メモ】指数は大幅反発したが、急落する銘柄もあり

日経平均とTOPIXは大幅反発したが

先週末に大幅に下落した日経平均とTOPIXだったが、本日は大幅に反発。東証一部は値上がり銘柄数1,848と買われる銘柄が多数あったが、値下がり銘柄数も301と売られる銘柄もそこそこあった。業種別株価指数を見ると、空運業は-0.79%と売られたが、その他は全て上昇。特に海運業は+9.22%と大変なことになっている。しばらく前に売却してしまったのが惜しい…笑

保有銘柄は電気機器や、精密機器、鉄鋼などの銘柄が堅調だったが、ポジションを絞ったことや、レジャー関係銘柄の下落や空売りの上昇もあって、総資産前日比+0.62%の増加と指数ほどの増加はなかった。

この勢いが続くか?明日以降の値動きに注目

本日は高騰した銘柄もあった一方で、IT関連などで急落する銘柄もちらほら見受けられた。コロナの拡大や決算シーズンということもあって、ボラが大きい相場の動きになっているのかも。

本日はロングのポジションは変わらず、空売りを買い戻してショートのポジションは減った。先週からちょくちょくショートを買い戻しているので、比率がかなり少なくなってきた。明日以降も上昇が続くなら、徐々に様子を見つつロングのポジションを増やしていこうと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ