【アプリ】MilesでためたマイルでCoke ONチケットをゲットした

移動でマイルがたまる「Miles」を始めてみた

先月、テレビで紹介されていた「Miles」というアプリが面白そうだったので、スマホにインストールして使っている。このアプリはGPSの機能を使い、毎日の移動距離に応じてマイルがもらえて、マイルを特典と交換できるというサービス。もともとはアメリカで話題になったアプリだが、日本にも上陸したとのこと。

始めてみた…と書いたが、しばらく前から始めているのでもう4000マイル程度は貯まっている。

あまりめぼしい特典は無かったが…

私は通勤で片道30~40分程度毎日移動しているので、意識しなくてもそこそこマイルは貯まっていく。移動するだけでマイルがたまっていくので楽しくはあるのだが、正直なところ交換できる特典で惹かれるものは少ない。私の印象だと〇% OFFクーポンとかが多いのだが、どうもただの販促に見えてしまうし、マイルを使って交換するほどでもないかなぁと思ってしまう。

アマゾンギフト券と交換もできるのだが、100円分と交換するには20000マイル(※ステータスによってマイルは異なる)必要になる。私の普段の移動距離だと20000マイル溜めるには数か月はかかるし、こちらもあまりお得感はない。まぁ歩くだけでもらえるので文句は言えないけど…笑

なんか良い特典ないかな~と見ていたら、Coke ONで好きなドリンクを1本もらえる無料クーポンを発見。こちらは300マイルなのでなかなかのお得感があるし、私は普段からCoke ONを使っているので迷わず交換。一回交換したら項目が消えたので、Coke ONのチケット交換は一人一回までのようだ。

もらったクーポンコードをCoke ONから入力して無事にドリンクチケットをゲット。

早速Coke ONのチケットでジュースを購入

妻とウォーキングに行ったときに、近所のコカ・コーラの自販機でドリンクチケットを使って購入した。歩いて溜めたマイルで飲むドリンクはいつもより美味しく感じる…気がする。

Milesを使ってみた率直な感想としては、歩くだけでマイルが貯まるのは楽しいし、ウォーキングやジョギングのモチベーションにもなる。

個人的には今のところ魅力的な特典はあまり多くないのだが、移動するだけで特典がもらえるのは純粋に嬉しいし、今回のCoke ONのチケットのようにお得感があるものもある。

今後もマイルをためつつ、ちょくちょくギフトの内容をチェックしていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ