ジョナサンの「クリスプチキンバーガー」と「J’s クリスプチキン」を食べてみた

宅配で発見したジョナサンのチキン&バーガー

先週末、晩御飯に出前を取ることにした。ピザや寿司という気分ではなかったので、私が好きなファミレスのジョナサンのメニューを眺めていたら、チキンとクリスプチキンバーガーが追加されていることに気づく。正式にはJ’sクリスプチキンフィンガー(ささみ)、J’sレモンソルトクリスプチキン(もも)という名前で、部位によって味付けも違うようだ。

チキン好きの私としてはこれは頼むしかない!ということで、クリスプチキンバーガーのセットとササミのチキン、モモのチキンをそれぞれ頼んでみた。ハンバーガーはソースを選べたので、今回はアボカドソースを選択。他にもハニーマスタード、ヤンニョムソース、タルタルソースが選べる。

なお、ハンバーガーと同じ種類のディップソースがチキンにつけるソースとして80円で単売していたので、チキン用にハニーマスタードのソースも買ってみた。

バーガーのサイズ感はケンタッキーやマクドナルドと同じ。バンズがうまい!

注文から30分程度で到着。バーガーのセットは箱に入れられている。箱にメモ書きをして、取り間違いを防いでいるようだ。

開くとポテトとコールスローサラダ、そしてクリスプチキンバーガー。

早速袋から出してみる。サイズ感としてはマクドナルドやケンタッキーのチキン系バーガーと同じくらい。中にトマトも挟まっていて若干ヘルシー感もある。

食べてみると…これは…バンズがうまい!塗ってあるのか練り込んであるのかわからないが、バターの風味がする。それが野菜やチキンと合わさってなかなか美味しい。

チキンはケンタッキーの骨なしチキンのような味で、めちゃくちゃうまい!というわけてもないが、普通に美味しい。ただ、アボカドソースについては正直あまり味がわからなかった。他のソースより薄味だからだろうか?

ちなみにセットでついてきたポテトはジョナサンのいつものポテトで、食感はマクドナルドのポテトに近い。サラダは柑橘系のサッパリしたドレッシングがかけてあり爽やかな味。セットの組み合わせとしてバランスの良さを感じる。

チキンは、モモ肉はジューシーでササミ肉は筋肉質

セットを食べた時点で結構お腹いっぱいだったのだが笑、チキンも食べてみる。左がササミ肉で、右がモモ肉。大きさはササミとモモでさほど変わらないように思える。大きさはケンタッキーのチキンより少し小ぶりな感じだが、骨は無いので実質そんなに変わらない気もする。重量を測ったわけではないので正確にはわからないけど笑

まずはササミを食べてみる。といってもこちらはチキンクリスプバーガーと同じもののようで、脂身が少なく筋肉質なお肉。ただ、パサパサしているという感じはなく程よいしっとり感がある。写真をとり忘れたが、ハニーマスタードのディップソースをつけても美味しかった。

次にモモを食べてみると…これはかなりうまい!モモ肉だから当然ではあるが、ササミ肉よりも柔らかくて脂がのっておりジューシー。ただ、レモンソルトの味つけがサッパリしているため、味のしつこさはない。

個人的にはモモ肉の方が美味しかったが、サッパリした味付けとはいえ、こればっかり食べてると中高年(アラサーの私含めて)にはきついかも。チキンをガッツリ食べたい場合は、モモ肉とササミ肉の両方を頼むとバランスが良い気がする。また、ディップソースで味変できるのも嬉しい。

まとめとしてはバーガーもチキンも美味しく、ボリューム的にも満足だった。チキンやバーガーが食べたいけど外に出るのは面倒…というときに、またリピートして頼みたいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ