【株日記】グロース株堅調でウエストホールディングスなど大幅に反発

引き続き堅調の日経平均とマザーズ指数

昨日に引き続き、本日も日経平均もマザーズ指数も上昇。

私の保有銘柄は、昨日-9%を越える急落だったウエストホールディングスが8%以上の急して、ほぼ元通り。 サイバーリンクス、ブイキューブなどは昨日に続いて急騰し、ミダックなども上げてグロース株が元気な一日だった。

昨日は足を引っ張った空売りだが、今日は冴えない値動きで微妙に上げるもの、下げるものに別れてほぼ変動なし。 現物と合わせると総資産前日比で+2.36%となかなかの増加で、大統領選で大きく動く相場にうまくのれた形になった。

先行き不安でも淡々と

大統領選は昨日と一転してバイデン氏優勢の報道が多数。トランプ氏は訴訟の動きを見せていて泥沼の法廷闘争になる可能性もある。

株価が暴落する可能性も大いにあるが、それが明日なのか来週なのか来月なのか誰にもわからない。

私は凄腕のアナリストでも相場師でもないため、直感でちょこまか動いて資産を増やせる可能性は低いし、自信も全くない(笑)

となるとやはり事前にしっかり考えたルールに乗っ取り、淡々と取引していくしかないかなと。そして大局が変わる気配はしっかり見ておいて、ルールを修正していくことで対応していこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ