2020 岩手県・花巻市から3回目の野菜の詰め合わせ。今回はネギ系&キノコ系多めの構成【ふるさと納税】


ふるさと納税返礼品・全6回の野菜定期便のうちの3回目

毎月の恒例となりつつある岩手県・花巻市のふるさと納税の野菜紹介。実は12月に届いていたのだが、すっかりブログを書くのを忘れていた。ただし写真は撮っておいたので、遅ればせながらもブログに書いておく。書いておかないと何回来たか忘れてしまうので。


【ふるさと納税】《定期便6ヶ月》イーハトーヴ野菜セット お楽しみ 詰め合わせ 6回(7~10品) 旬 野菜 冷蔵

価格:30,000円
(2020/10/25 13:48時点)
感想(19件)


今回届いた野菜がこちら。毎度毎度バラエティ豊かな野菜が詰まっている。ちなみに写真を見ると少なく見えるが、実は写真撮影した段階ですでに長ネギとエリンギは取り出していたため、本当はもう少しギッシリ詰まってました。紛らわしい写真で申し訳ないが、12月に届いたものなので撮り直しもできず…笑
野菜のラインナップだが、前回は
  •  ベビーリーフ
  • ホウレン草
  • 小松菜
  • リーフレタス
  • なす
  • 人参
  • しいたけ
  • りんご
だったのに対して、今回は 
  •  小松菜
  • ホウレン草
  • チンゲン菜
  • 玉ネギ
  • 長ネギ
  • エノキ
  • しいたけ
  • りんご
というラインナップで、半分ラインナップが変わっている。チンゲン菜は私の好きな野菜なので嬉しい。そして今回はネギ系、キノコ系が多めの構成になっている。季節によってラインナップも変わりそう
 

さっそく食べてみた。小松菜のナムルを使ったビビンバ丼!

さっそく妻がふるさと納税の野菜を使って料理を作ってくれた。いつも美味しいご飯をつくってくれて本当にありがたいm(_ _)m

今回は野菜がメインというわけではないが、小松菜でつくったナムルをのせたビビンバ丼 !


小松菜はシャキシャキとして歯ごたえが良く、濃い味のコチュジャンやお肉との相性も良くてとても美味しい。

そしてデザートはリンゴ。丸かじりしたくなるつややかさ。切って食べたけど。


今回も美味しい野菜や果物がつまった大満足のふるさと納税。実はこのブログを書いている時点で1月分も届いているので、そちらも別記事でレポートします!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ