【株メモ】日経平均とマザーズ指数大きく反落して保有銘柄爆下げ…

マザーズ指数も日経平均も大幅に反落

昨日は堅調な日経平均とマザーズ指数だったが、本日は日経平均-0.96%、マザーズ指数は-2.35%と大きくブレーキがかかった。先週から右肩上がりに増えていた保有銘柄も大きく下がり、総資産全員-4.40%と爆下げであった。先週資産が急増してからいつかは来るだろうと覚悟はしていたのだが、いざ下がるとやはり悲しい…笑

個別銘柄で見ていくとやはりBASE、メドレーなど最近急速に上昇していた銘柄が一気に下がった。また、東証1部の出遅れ銘柄も日経平均と同様に下がってたものが多数。いくつか上げた銘柄もあるものの、下げが圧倒的優勢の一日。

逆指値ギリギリでの攻防

BASEやメドレーなど急激に伸びた銘柄は保険の意味で逆指値を入れており、今日の急落で逆指値に引っ掛かりそうになったが、まだギリギリ持ちこたえている。ここから反発する可能性もあるが、もちろんこのまま落ち続ける可能性もあるので明日は要注意。

ただ、今日は広範囲の銘柄で株価が下がっており、新規に買いやすい状況とも言える。明日の値動き次第ではあるが、売却してキャッシュが増えたら別の銘柄を買い直して、ポジションの調整も考えたい。

ちなみに昨日おととい触れていた元本は今日また割り込んだのだが、「祝!元本取り戻しました!」「残念、元本割りました…」とかその都度書いてたらキリが無いので、もう触れないことにします笑

この前のブログで書いた総資産+25%を越えたらまた記事を書きたいと思うが、それまで引き続きコツコツ頑張っていこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ