【株メモ】前場から日経平均は徐々に失速。保有銘柄も大引けには前日比マイナスに

米国市場や先物の上昇で期待が持たれたが…

昨日は米国市場が堅調で日経先物も堅調だったので期待感があったが、寄りでは堅調だった日経平均は徐々に失速し、大引けでは-0.86%と反落。相変わらず上がったり下がったりを繰り返している。

保有銘柄も、昨日買い向かった銘柄中心に寄りでは堅調だったが、徐々に失速していき大引けでは総資産前日比-0.14%と微減で終了。個別と銘柄を見ると、金融株は堅調だったが航空、通信株などが下げていた。JAL、ANAは急騰した分、ここ最近下げが続く。

昨日買い向かったのが正解かはまだわからず

昨日は、上昇トレンドで移動平均線との解離が小さい監視銘柄を多少のリスクを覚悟で買い向かった。前場では堅調で「良い買い時だったかな」と思ったけど後場で失速し、大引け時のトータルでは損とも得とも言えない結果に。

デイトレしているわけでもないので一日の値動きを過度に気にしてもしょうがないが、私のルールだと買ってすぐに移動平均線を割り込むと、含み損を抱えて売却することになる。売却タイミング的に買値から大きく下げて売ることはあまり無いが、少額とはいえ損切りを重ねるのは気持ち的にあまり面白くはない笑

明日以降の挽回に期待して、引き続き保有銘柄を監視していきたい。昨日の買いで再びポジションは高めになったので新規の買いは控えよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ