2021 岩手県・花巻市から1回目のイーハトーヴ野菜の詰め合わせが到着。そら豆やズッキーニが美味しい!【ふるさと納税】


今回のふるさと納税返礼品は全6回の野菜定期便!

岩手県・花巻市には去年30000円ふるさと納税し、返礼品として野菜が6か月毎月届く野菜の定期便をもらったのだが、これがなかなかボリュームがあり、珍しい野菜も入っていたりして妻も喜んでくれたので、今年もふるさと納税した。

【ふるさと納税】《定期便6ヶ月》イーハトーヴ野菜セット お楽しみ 詰め合わせ 6回(7~10品) 旬 野菜 冷蔵【予約受付2021年9月より発送開始】

価格:30,000円
(2021/7/11 11:00時点)
感想(34件)


全6回の野菜の定期便で、毎回岩手県・花巻市で採れた野菜が7~10品目送られてくる。イーハトーヴとは岩手県出身の作家・宮沢賢治が岩手をイメージして造り出した理想郷の名前。生前は農業指導者として市民にも慕われていたということで、それにちなんだ名前を付けているようだ。去年も何回届いたか覚えておく備忘録的にブログを書いていたが、今年もメモしておかないと何回来たか忘れそうなので(笑)、ブログでレポートしていきたいと思う。

1回目の野菜が到着。去年はなかったズッキーニやそら豆も

好評のためか、4月にふるさと納税して7月から野菜が届くというスケジュール。そして先月1回目の野菜が到着!去年は年末にふるさと納税したので冬の野菜中心だったが、今年は夏野菜がたくさん届きそう。
去年と同様、野菜の品目リストとオススメの用途が書いてある。今月は9品目。そら豆やズッキーニなど、この季節ならではの野菜も入っていて嬉しい。

さっそく食べてみた

というわけで、さっそく食べてみる。ズッキーニは私も妻も好きなのでたまに買って食べるのだが、今回頂いたズッキーニはシンプルに焼いて塩コショウで食べてみた。焼き立てで写真を撮ったら湯気でカメラが曇った…笑
身がしっかり詰まっており、みずみずしくジューシーで美味しい。野菜の品目リストにも書いてあったが、ラタトゥイユにしても美味しそう。

次はそら豆。そら豆は我が家ではほとんど買うことが無いので、なんだか新鮮。オススメの食べ方でかいてあったオーブン焼きにしてみた。
こちらも焼いてシンプルに塩をつけて食べる。身が大きくホクホクして美味しい。お酒のおつまみにも良い。
この他にもブロッコリーやチンゲン菜など、私の好きな野菜が入っていて食べるのが楽しみ。来月分も届いたら備忘録がてらブログに書いていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ