【株メモ】日経平均、TOPIXはまたもや続落。保有銘柄は昨日に引き続きロングとショートが相殺

日経平均とTOPIXはまたもや続落

昨日大きく下落した日経平均とTOPIXはまたも続落。日経平均-0.96%、TOPIXは-0.96%となった。本日の東証一部は値上がり銘柄数441に対して値下がり銘柄数1,656と、売られる銘柄が多数だったものの、昨日と比べると値上がり銘柄数は200程度増えている。ただ、業種別株価指数を見ると、食料品、精密機器は上昇したものの、その他の業種は下落。マザーズ指数も-0.73%と続落し、昨日に引き続き厳しい地合いが続く。

保有銘柄はスノーピーク(7816)が売られて-4.03%と大きく下落したりと不調だったが、昨日と同様に空売りの下落で相殺して、トータルでは総資産前日比-0.14%と小幅な減少となった。

短期の反発を見込み上昇トレンドの銘柄を押し目買い

先週の金曜日からロングのポジションは縮小していたが、大幅な下落が続いたので、そろそろ短期の反発もあるかなと思っている。そこで、チェックしている銘柄で25日移動平均線の上にいる銘柄のうち、移動平均線との乖離が少なくなった銘柄を押し目買いした。

ただし、米国株の状況や、明後日からの連休に向けた市場の手仕舞いムードの高まりも考慮して、あまり急激にはポジションは増やさず。明日の値動きによってはすぐに売却する可能性もあるので、判断が遅れないように連休前最後の取引に望みたいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ