【ふるさと納税】手づくり黒豚にんにく餃子を食べてみた【鹿児島県・伊佐市】

鹿児島県・伊佐市のふるさと納税の返礼品が到着!

久しぶりにふるさと納税のレポート記事を。今回は鹿児島県・伊佐市にふるさと納税し、手作りにんにく餃子の返礼品を頂いた。いつものごとく楽天から買い回りの時に納税し、しっかりポイントもゲット。


こちらが届いた餃子。一口サイズの餃子が1パックあたり10個入っており、全部で6パック届いた。冷凍されていて届いた日から1か月程度はもつので、買い出しが面倒な時などに助かりそう。

手書きで名前とメッセージが書かれた手紙も一緒に同封されている。気遣いが嬉しい。また、餃子の焼き方も書いてあるので親切。

伊佐は室町時代に書かれた焼酎に関する落書きが残っていたそうで、日本ではこれが最古の文献とのこと。焼酎の返礼品がもらえるふるさと納税もあるようなので、お酒好きには良さそう。

さっそく食べてみた

さっそく手順通りに焼いてみる。特に難しいこともなく、しっかりとパリパリの羽根つきで焼きあがった。

食べてみると…ニンニク感がすごい!そしてジューシーで美味しい!私はニンニク大好きなので、これはかなり好みの味だった。ただし食後に匂いは残ると思うので、外出前に食べるのは控えた方が良いかも…笑

ボリューム的には、主菜として食べるなら1人1パックくらい焼くのがちょうど良い感じ。今回は妻と2人で食べたので2パック焼いた。簡単にできるので「晩御飯にもう一品ほしい」という時には1パック焼いて家族で分けるのも良さそう。

5000円という納税額も含め、大満足のふるさと納税だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキング登録中!クリックで応援!
ブログランキング・にほんブログ村へ